So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山カフェ~エレガントな空間を味わう紅茶専門店 Tea Rose(ティーローズ) [カフェ]

おいしい紅茶が飲みたい!!
岡山に来て一年、なかなか美味しい紅茶にめぐりあえずにいましたが…
見つけました、安心して紅茶が飲めるお店。

Tea Rose(ティーローズ)は、岡山駅から徒歩10分弱。
店内には、英国風の重厚な家具、陶器などが美しく配置され、まさに異空間。
明らかに外とは空気が違います。
tearose004.jpg
tearose002.jpg
メニューには、きさくなご主人こだわりの紅茶が並びます。
紅茶単品で、600-1000円ほど(ポットサービス)。
シンプルな紅茶から、フレーバーティー、中国茶まで、種類は実に豊富です。
メニュー選びに迷った時には、ご主人に尋ねると、いろいろと教えてもらえます。

私は、ブルーレディーという、グレープフルーツ・マリーゴールド・矢車草の花が入った紅茶、そして、スコーンのセット(クリームセット 1,100円)をお願いしました。
tearose005.jpgtearose001.jpg
蒸らしがおわったころ、ご主人が一杯目を注いでくれました。
さわやかな香りが立ち上ります。
期待を込めて口に含むと、美味しい紅茶独特のすっきりした後味。
手作りのスコーンは、ほろほろとした歯ごたえで、優しい味です。
私の大好きなクロテッドクリームがついているのもうれしいです。
あこがれの、お皿が3段になったアフタヌーン・ティーは、土曜・日曜限定の予約制でいただけます。

ふとみると、女性ひとりのお客様がちらほら。
静かに本を読んだり、考え事をしたりしながら、非日常の空間でゆっくりと紅茶を飲むのが絵になるお店。
リフレッシュにぴったりです。
tearose006.jpg

帰り際、缶のかわいさにひかれ衝動買いしたのは、アッサムティーの茶葉。
tearose003.jpg
陶器のような柄の缶です。
もちろん中身のアッサムティーも、さっぱりしていておいしかったです。

<店舗情報>
紅茶専門店~Tea Rose(ティーローズ)
・住所 〒700-0826岡山市磨屋町6-27あいぜんビル1F
・電話 086-224-0558
・営業時間 12:00~19:00
・定休日 毎週火曜日・水曜日

※Tea Rose WEBサイト→http://tearose-okayama.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。