So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しい肉が食べたい!~ステーキハウス 志ほ味(しほみ) [飲食店]

鉄板で焼いたジューシーな肉が食べたい!!

と、無性に思うことはありませんか?

そんなときにお勧めなのが、JR赤穂線西大寺駅より車で10分のところにある「志ほ味(しほみ)」というステーキハウス。
ランチ目当てに駆け込んだところ、すでにランチは終わってしまったとのこと。
2時を回っていたので、無理もありません。
通常メニューならどれでもOKということだったので、ハンバーグとステーキディナー(海老フライつき)をそれぞれオーダーしました。

店内は15席ほど、カウンターの向こうには大きな鉄板が備えられています。
shiomi004.jpg
shiomi006.jpg
ダンディーなご主人が、手際よく肉を準備する姿に、期待が高まります。
shiomi001.jpg
肉がジュージューと焼かれる鉄板に釘付け…
昼からこんな贅沢していいのかしら♪と思いつつ、待つこと数分。
shiomi007.jpg
きました!ボリュームたっぷりのステーキディナー。ど迫力…
shiomi008.jpg
続いて、ジュウジュウ音を立てて運ばれてきたハンバーグ。目玉焼きが乗っています。
プロ用の鉄板で焼かれるお肉は、さすがにジューシーで美味しい!
蒸し焼きにされた野菜のつけあわせも、ボリュームたっぷりで甘味があります。
タマネギやモヤシだけでなく、サツマイモが入っているのは新しい食感。
shiomi003.jpgshiomi002.jpg
ステーキディナーは、スープとサラダがついて3,000円。
海老フライがついている分、ステーキ単品よりも、すこしだけ肉の量が少なめです。
ハンバーグは単品で1,200円。
ハンバーグ入りランチは800円。

小さい頃に、ハレの日に連れて行ってもらった近所の鉄板焼きステーキ店を思い出しました。
ちょっとしたごほうびに、ぜひどうぞ。

快く写真撮影をさせてくださったご主人夫妻、ありがとうございました!

「志ほ味」は、都市緑化おかやまフェア(2009年5月24日閉幕)会場だった場所の、すぐ横にあります。

帰りに立ち寄った都市緑化おかやまフェアの写真を、少しご紹介します。花の回廊に、紫っぽい「青いバラ」。
shiomi009.jpgshiomi012.jpg

おや、どこかでみたキャラクターも…
shiomi011.jpg

shiomi013.jpg
文字通り、花があふれる、みごたえたっぷりのイベントでした。

<店舗情報>
ステーキハウス 志ほ味 (シホミ)
TEL086-942-7074
岡山県岡山市西大寺中野25-9
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
営業時間:11:00~21:00
駐車場:4台
JR赤穂線西大寺駅より車で10分

ステーキ 志ほ味 [ ステーキ、ハンバーグ ] - Yahoo!グルメ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ハムニ

ジェラしいに続き、「ジュウしい」とは・・・。どんどん造語がふえていきますね。

(あ、サツマイモを野菜炒めに入れるのって好きです。)

ところで、この青い薔薇。あ・・・青?。
紫の薔薇の人(cガラスの仮面)ってのを思い出しちゃいました。
・・・ってことはあの漫画、近未来ものだったのかしら?。
それとも結構前から、もっとちゃんと紫のってあったんでしょうか?。
by ハムニ (2009-06-08 04:19) 

kirakira

ハムニさん

ジュウ… はさておき、紫のバラ!さすがハムニさん。私の記憶では昔からあったようなきがします~。わが家はガラスの仮面フリークで、たしか20年くらい前に、親が「紫のバラが売ってた!」と興奮して買ってきた覚えがあります。
内容は、だんだん近未来になってきちゃいましたけどね。
いつ完結するのか、みんなが心配しています。
by kirakira (2009-06-08 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。