So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山珍百景~丁寧な看板 [珍百景]

abunou.jpg
JR山陽本線・西阿知駅ホームにある看板。
よくみると、とてもエレガントに注意を促しています。
どことなく、岸朝子風でもあります。

さてさて、ちょっと手をいためているため、更新回数が減っています。
心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
これからもブログは続けていきますので、よろしくお願いします!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

NO NAME

だからあれほど瓦を割るときは気をつけろと・・・。
・・・すみません、こんな時にm(__)m
どうかお大事になさってください。
カルシウムとタンパク質!、鶏とか丸ごとかじると一石二鳥(トリだけに)。
ほんとお大事に。
by NO NAME (2009-10-03 14:17) 

ハムニ

動揺しました。
↑上の記事、わたしです。
つまんないこと書いたバチが・・・。
by ハムニ (2009-10-03 14:18) 

kirakira

ハムニさん

あははは
NO NAME!のなめさん かと思いました。
単に、楽器を久々に弾いたら右手を痛めただけなのです~あほだー
筋トレしないとねえ・・・

瓦割ってみたいなあ。。
by kirakira (2009-10-03 14:54) 

のるーく

この看板、昔通勤経路だった庭瀬駅にもあったと思います。
「あぶのうございます」がかなりイケてます。
JRの看板やアナウンスには「あれ?」って思うことがしばしばあります。

岡山のおもしろい看板、発見したら教えてください!


by のるーく (2009-10-04 21:28) 

ちょんまげ侍金四郎

これは渋い!
原文考えた方にお会いしとうございます(笑)

実は演武で割る瓦とか板とかって、武道具屋さんに売ってる割りやすいものなんです。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-10-06 08:32) 

kirakira

のるーくさん

庭瀬にも!JRおそるべしですね。
情報ありがとうございます!
あれ?と思えるものは、通勤の一服の清涼剤かも…
もうひとつ気になっている看板は、岡山の某不動産会社のもので、キャラクターがどうみても虎なのですが、「ボクは猫だよ!」と吹き出しで言わされているのです。
かなりキュートです。
by kirakira (2009-10-06 10:44) 

kirakira

ちょんまげ侍金四郎さん

えーっ!そうなんですか?!知らなかった…
じゃあ私も割ろうと思えば割れるのかも…
忘年会でやったら盛り上がりそうですね。
by kirakira (2009-10-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。