So-net無料ブログ作成

岡山うどん~インパクトで勝負・いしはるうどんの「スペシャルうどん」 [飲食店]

私が思うに、岡山は、香川と並ぶうどん王国。
町中にうどんの看板があふれています。
地元タウン誌でも、うどんの特集がしばしば組まれるのですが、そこになんとも「絵になる」うどんをみつけました。
これは、食べてみなくては!というわけで、行ってきました「いしはるうどん」。
岡山市から車で45分ほど行った、瀬戸内海にほど近い場所にひっそりとたたずむお店ですが、ひっきりなしにお客さんが訪れます。店内も、たくさんの従業員が忙しく働き活気があります。
さっそく、噂の「スペシャルうどん」を注文してみると・・・
ishiharu005.jpgジューッ!という天ぷらの油音とともに、なんともボリュームたっぷりのうどんが出てきました。
こ・・・これは・・・ 早くもその絵面に負けそうな予感。
後ろの席にいた子どもも、思わず「あれなに?」と指をさすほどのインパクト。
トッピングは、えび天・たまご・わかめ・肉・かまぼこ。
えび天は、揚げたてアツアツ。ちょっと衣が多いです。
だしは薄め、麺はのど越しが良いです。が、なにしろボリュームがすごい。

さらに、勢いで注文したおでんが、疲れた胃袋に拍車をかけます。
ishiharu004.jpg
ishiharu003.jpg
席の後ろでシュンシュンと音を立てるやかんの音すら、次第に遠のくような錯覚に襲われ、結局私は完食できず・・・

ishiharu002.jpg
大食いには自信がある!
とにかくボリュームのあるものが食べたい!
死ぬほどうどんが食べたい!

という人にはおすすめです。
それにしても、これで800円というのは安い!
ちなみに、ほかのメニューもあるので、機会があれば試してみたいです。

ishiharu001.jpgishiharu006.jpg
ちなみに、いしはるうどんは車でないと行けないような場所にありますが、お店へ向かう海沿いの国道はとても良い眺めなので、ドライブがてら出かけてみても楽しいです。

<店舗情報>
いしはるうどん
住所:岡山県倉敷市児島唐琴3-6-57
国道30号線を玉野市に向かって南下。 さらに国道430号線をすすみ、ちょっと入ったところ。
電話:086-477-6887
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜日

※参考「食べログ」→http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000839/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。