So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山パン~まさに隠れ家・天然酵母パン earth bread(アースブレッド) [パン]

大通りから、道とはいえないくらい狭い路地を入ったところにある、まさに隠れ家といった趣のパン屋さん。
それが、「earth bread(アースブレッド)」です。オープンは2004年3月。
女性店主が一人で切り盛りする、小ぢんまりとした店内は、二人も入れば、ほぼ満員。
棚の上とショーケースに並んだパンは、どれも手作り感があり、愛情がたっぷり込められているのがわかります。
使用する材料は、国産小麦粉・自家製天然酵母・自然海塩がベースになっているとのこと。商品のひとつひとつから、温かみとやさしさを感じます。
earthbread00.JPGearthbread01.jpg私もさっそく、気になるパンを購入しました。

earthbread02.jpg
(写真 上)甘栗ベーグル 180円
私がお店にうかがったのは、昨年秋。旬の栗を使った珍しいベーグルを発見!
ほんのりと甘い栗の風味が美味しい!食べごたえがあります。

(写真 下)パンプキンブレッド 350円くらい
こちらも秋の味覚。
カボチャの味が濃く、レーズンがスパイシーです。

単価が高いのは、天然素材と手作りにこだわっているからかな、と納得。
もう少し安かったら、もっといろいろ試せるけどなー、と思いますが、
でもクオリティは落とせないのでしょう。

次は、ノンシュガーの食パンにも挑戦したいです。
※アースブレッドWEBサイト→http://www.earth-bread.com/
WEBから通信販売もやっていらっしゃるようです。

<店舗情報>
自家製天然酵母と国産小麦で作るパンの店 earth bread(アースブレッド)
〒700-0818
岡山市蕃山町1-22
TEL&FAX 086-223-3530
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

こういった小さいお店も味があっていいですね
女房殿のお土産はいつも「ままかり」なので、こんどパンをリクエストしてみようかな(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-01-16 09:00) 

kirakira

岡山のお土産は、きび団子かママカリ、あとは「大手まんじゅう」あたりが定番ですよね。私の父もママカリを喜びます。
しかし!岡山にきてはや8か月、私はまだママカリを食べていません。
青魚アレルギーにかなりの確率でアレルギーが出る体質なので、いつもこわくて食べられないのですが、いつか命がけで挑戦したいと思います。

by kirakira (2009-01-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。