So-net無料ブログ作成
検索選択

岡山絶景~100万本のひまわり畑(笠岡) [景色]

夏といえばひまわり

岡山県・笠岡市に100万本のひまわりが咲いている、しかもすでに満開!という情報を聞きつけ、車を飛ばしていってみることにしました。
岡山市から笠岡市までは、高速を使えば1時間とちょっと。
笠岡湾は、日本で唯一の「カブトガニ繁殖地」として国の天然記念物に指定されているそうです。なので、カブトガニ博物館など、気になるものもありました。

さて、「ひまわり畑」の看板を頼りに延々と続く一本道を進むと、黄色いじゅうたんのようなものが見えてきました。
ひまわりです!
himawari001.jpghimawari000.jpg
ものすごい数のひまわりが咲きまくっています。
himawari004.jpghimawari007.jpghimawari005.jpg

himawari006.jpg
広ーい野原が駐車場となっていて、テントではソフトクリームが売られています。
木で組まれた眺望スペースに入れば、少し高いところからひまわりを眺め、写真を撮ることができます。

私が訪れたときは、満開になってから少し経っていたので、ひまわりもさすがに疲れ気味でしたが、迫力ある景色を充分堪能することができました。

まるで絵葉書のような風景。
夏の思い出にいかがでしょうか。


※笠岡市観光連盟webサイト→http://www.city.kasaoka.okayama.jp/0046/0003.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。