So-net無料ブログ作成

岡山パン~焼きたてパン工房 リエゾン [パン]

田んぼもところどころに見える静かな住宅街。
liaison002.jpg
そこにあらわれるメルヘンなおうちが、「焼きたてパン工房 リエゾン」です。
パン屋さんとしてはかなり大きな建物です。
liaison003.jpg
そして、敷地内には、焼き立てをすぐに食べられるようにと、屋外のイートインスペースがあり、朝早くからお客さんがおいしそうにパンをほおばっています。というのも、なんと平日 7:00~19:00まで・土日祝 7:00~10:00までホットコーヒーサービスがあるのです。すごい!

また驚くのが、子どもの多さです。小さなすべり台など、子どもがあそべる施設もあるので、子ども連れで安心して来られるのかもしれません。

liaison001.jpg
ハロウィン風に飾られた店内は、焼き立てのパンがいっぱい!
全体的に、甘めの菓子パンや、総菜パンが充実しています。

ちょうど、「かぼちゃん」というパンが焼き立てだったので、思わず買ってしまいました。

他にも、発芽玄米や天然酵母の食パンなど、朝ごはん用のパンもちゃんと揃っています。
レジには、「マイバッグの方は10円引き」とのポスターが。これはありがたいサービスですね。

焼き立てのかぼちゃんを、外でパクリ。
liaison004.jpg
おお、本当にアツアツです。
このパンは思ったよりも甘くなく、ふわふわと食べやすかったです。
粉のうまみが味わえるハード系のパンがお好みの方には、ちょっと違うと感じられるかもしれませんが、フワフワ派・甘党・子ども連れの方にはお勧めのお店です。
なにより、常に焼き立てのパンを提供しようという姿勢が素晴らしいです。

店頭では、パンだけでなく焼き立てのピザやクレープ、手作りアイスクリームも売られています。
気付かないうちにいろいろ買ってしまいそうな魔術がいっぱい・・・
一言でいうなら、「楽しいパン屋さん」です。

系列店舗として 「おかやま工房 国富店」もあります。

≪店舗情報≫
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週木曜
アイス工房 10:00~17:00
住所 岡山市田中112-103
電話番号 086-243-0722

※焼きたてパン工房 リエゾンwebサイト
http://www.okayamakobo.co.jp/tenpo/liaison/liaison_main.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

いいですねぇ
東京のこういうお店って、店構えは狭いのに人がいっぱいで結構疲れます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-09 11:38) 

kirakira

ちょんまげ侍金四郎さん

そうなんですよねー、都心のパン屋は店内が狭いところが多くて、トレーを持ってレジに行くのも大変だったり。このお店は、岡山でもとりわけ広大です。
by kirakira (2008-10-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。